2014年11月16日日曜日

中国密漁船 日本の領海内で平然とサンゴ密漁を繰り返す中国人!

日本の領海内で笑顔を見せながらサンゴ密漁をする中国人、この悪質ぶりには怒りがこみ上げてくる。

産経ニュースの報道によると、中国語で警告を発し追いかける海上保安庁の巡視船、くもの子を散らすように逃げる中国漁船。小笠原諸島・父島の南16キロの領海内で9日朝、緊迫するサンゴの密漁現場を見た。

 波高3メートル。チャーターした10トンに満たない漁船は大荒れの海に翻弄された。船体がうねりの間に入り“海面の壁”が視界を遮る。肉眼で密漁船を捜すのは不可能に近い。レーダーを頼りにたどり着いた現場には6隻の中国船。逃げ遅れた1隻が懸命に網を巻き上げている。密漁船との距離100メートル。乗組員の笑顔に怒りが込み上げてくる。





 密漁船は網を回収すると黒煙を吐き猛スピードで逃走。追跡する巡視船を振り切って姿を消した。(写真報道局 大山文兄)

産経ニュース www.sankei.com










産経ニュース www.sankei.com


すでに密漁されたサンゴ、サンゴ礁が元どおりになるまで20年以上かかると言う、日本の漁師には死活問題!各マスコミにも中国密漁問題は、どんどん報道して貰いたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿